0歳からのおもちゃ・育児グッズ選び

2015年に第一子が誕生し、子供に買ったおもちゃや子育て用品のレビューを書いています。

妊娠中に買ったおもちゃ #1 ぞうさんとクマさんのがらがら

私が一番初めに買ったおもちゃはこちら↓

 

 

手作り応援キットです。

素材が全てオーガニックというところが気に入って

実家近くのユザワヤさんで購入しました。

 

 

臨月でお腹がかなり大きく、動くのもしんどくなってきたり

寒い日や雨の日には、家でこれをひたすら作っていました。

臨月で時間のある方はおすすめです。

 

ちなみに、私は普段手芸などは一切しませんが

本当に簡単にできましたし、出来栄えにも満足です!

 

 

生まれてすぐは、鈴の音を耳元で聞かせてみたり

はいはいの頃には自分で掴んで遊んでいました。

真ん中の小さい穴が空いていることで、掴みやすかったようです。

 

ちなみに、2歳になった今でもぞうさん、くまさんと言っては

時々おもちゃ箱から引っ張り出してきてくれます!