0歳からのおもちゃ・育児グッズ選び

2015年に第一子が誕生し、子供に買ったおもちゃや子育て用品のレビューを書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私のおもちゃ選びの基準

3歳にもなると、Youtubeを見たりいろんなところから情報を仕入れてきて、おもちゃやおやつの知識がどんどん豊富になっていきます。 娘は偏食気味なので、おやつも硬派なwものしか食べません。パイの実!!とはしゃいでも、「たべれるの??」と聞くと「食べ…

3歳〜:アンパンマンケーキ屋さん

3歳になって3か月ほど。 アンパンマンブロックが大好きすぎる娘は、1日3-4回は、「ブロックであそぼー」と誘ってくるためこちらが少し飽きてしまって・・・そろそろ新しいブロックを買おうかな、とレゴを見てみました。 ・・・が、レゴは4歳からで、ピースが…

0歳〜 モンテッソーリについて

0歳から何度か見かけたモンテッソーリ教育。当時はあまり詳しく知らなかったので、娘がお昼寝している間に図書館で借りてきた本を読みました。 おうちでできるモンテッソーリの子育て 0~6歳の「伸びる! 」環境づくり (クーヨンの本) posted with カエレバ ク…

1.5歳〜 トイレトレーニング準備

トイレトレーニングの本を買ったのは娘1.5歳の頃。 カリスマ・ナニーが教える 1週間でおむつにさよなら! トイレトレーニング講座 posted with カエレバ ジーナ・フォード 朝日新聞出版 2012-11-20 Amazon 楽天市場 1週間で取れるという言葉に惹かれました。…

0歳〜:子供の虫除けはお早めに!

まだいいかなーと気を抜いて公園に行くと 4月後半から5月頃には既に蚊が発生しているので 今年はドラッグストアで見かけた瞬間に買い その翌日、お米と一緒にアマゾンで購入。 我が家の子供用の虫除けは0歳からずっとこれ。 パフェクトポーション(perfectpot…