0歳からのおもちゃ・育児グッズ選び

2015年に第一子が誕生し、子供に買ったおもちゃや子育て用品のレビューを書いています。

0歳:バイリンガルママ的・DWE(ディズニーの英語教育)の使い方

子供が生まれたら必ずどこかで目にするディズニーの英語DVD。

私も子供が生まれる前から気になっていたけれど

実態もよくわからないものに○十万は払えない・・・と

0歳の頃、とりあえず中古で本のみ買ってみました。

(確かヤフオクで買いました)

 

本を見る限り、体系的になっている感じがして

印象はまずまず。

ただ、0歳だし、子供が気に入って続けてくれるかは未知数。

(0歳台は、子供がひたすら本を出しで落として遊んで終わり・・・)

 

 

私は英語は一応ネイティブレベルで話せるし、まあいいか・・

と忘れていたのですが

 

私は高校卒業以降に習得できたけど

やっぱりそれなりの時間もかかったし

ネイティブの感覚は100%はわからないしなー・・・

と悩み、今度はDVDのみ購入。

(こっちはメルカリで)

 

2歳代は全く見向きもせずでしたが

3歳直前になると、突然アレみたい!と言い出し

かなり集中してみてくれるように。

 

DVDも番号が上がるにつれ、話も複雑になるので

まだ1・2・3あたりをうろうろしているのですが

 

日常生活で、私に対してもかなり英語を話してくるようになりました。

*ちなみにプレスクールで1時間ほど英語に触れる機会はありますが、最近はクラスが終わった時間に登園しているため、リアルでの英語は多くても週1回です・・・。

 

 

DWE、侮れない!!!と手応えを感じています。

ただ、今の段階で全シリーズ買うよりも

ちょっとずつ集めて行って、

それらを着実にこなす方が、私には向いている気がするので

 

・毎日録画しているNHKの英語であそぼ

アマゾンプライムの番組

YouTubeの英語の歌

 

これらを併用しながら、様子を見ていきたいと思っています。

 

ちなみに、最近はDWEの絵本も自分で持ってきて

一緒によもー♡といってきます。

 

さすがディズニー。

子供の心を鷲掴みにしています。。。

 

 

オフィシャルサイトはこれ↓

world-family.co.jp

 

ここで売り買いもできますが

www.youzikyouzai.jp

 

私はヤフオクとメルカリで試し買いしましたが

まずは中身を吟味したい方は、それが一番オススメです♡