0歳からのおもちゃ・育児グッズ選び

2015年に第一子が誕生し、子供に買ったおもちゃや子育て用品のレビューを書いています。

2歳〜: ベビービョルン トイレットトレーナー(トイレトレーニング用補助便座)

仕事をしていることもあり、不真面目に取り組んでしまったトイレトレーニングですが、、、3歳前に(なんとか)完了(トイレトレーニングのバイブルも1歳半で買ったのに他力本願!)。

 

トイレトレーニング用の補助便座。

正直全然イメージがわかず、、、私の独断と偏見でベビービョルンのものを選びました!単純にシンプルなデザインが気に入りました。

 

 

 

 

 

自分で登れる階段付きや、もっとキャラクターがついていたほうが食いつきはよかったかも、と思いながらも意外や意外、使いやすい!階段がついていないから洗ったり拭いたりするのも本当に簡単だし、サイズ調整ができるので便器にぴったりあります!そしてトイレでも場所をとらないし、いつも娘が自分でのせて、自分でお片づけしてくれます。

 

 

 

一応、ステップ台も用意したけれど

 

 

こちらはトイレでは使ってくれずに洗面台で使っています。デザインが統一できて、私としてはすごく嬉しい♡ちなみにどちらも白黒を選びました。