0歳からのおもちゃ・育児グッズ選び

2015年に第一子が誕生し、子供に買ったおもちゃや子育て用品のレビューを書いています。

1歳半のクリスマスに買ったアンパンマンブロックがすごい。

主人としては、『脳を育む』というコンセプトに賛同したらしいですが、私はキャラものは置かないと決めた矢先だったので(*価値観は共有しましょう) 、かなり戸惑いましたが・・・あれから1年半。今でもこのおもちゃに熱中する娘!!
 
バンダイ日立製作所と大学研究所(慶応と玉川大)が子供達のブロック遊びについて徹底的に研究して造られたシリーズだそうです。私はふーんそうなんだーと思っていましたが(すみません)、主人はそこが決めてだったそうです。
 
 その研究がスタートした理由が
 
お子様の成長に会っていないブロックを購入してしまったり、パパやママがどのような遊ばせ方をしたらいいかわからないという理由から、実際には遊べずにブロックは部屋の片隅に置かれてしまっている
 
からだそうで・・それを徹底的に調べて改善した効果なのか、本当に子供の食いつきがすごいです!!!部屋の隅どころか、常に『ど真ん中』に主役級に登場するのがこちら。
 
 
思わず自ら買い足しましたw
 
 
 

メインキャラクター3人のみだったので、追加でこちらも。